スキップしてメイン コンテンツに移動

変わらぬ愛を


出会いがあれば

いつかは・・・



アトリエ百草を始めてから

6年ほど経ちました



始めた時は

人前に出るだけで冷や汗をかき

テキストの作り方もわからず

当たって砕けろみたいな精神で・・・


そんな当初から

お付き合いくださり

あたたかく見守ってくださいました

生徒さんのSさんが

新たな道の為

アトリエ百草を卒業していかれました


Sさんはとても気が利く方

私がバタバタしていると

さりげなく手助けしてくれる

人として信頼できる方
 

新たな暮らしの中でも

周りの人たちが

きっと助かるはずです



大好きな人と

会えなくなるのは

寂しいけれど
 
彼女が選んだ道なので

信じられる



私は絵を描き続けます

いつも変わらずに

ここにいます


世の中が

変わろうと


人に理解されなかったとしても


ここにくれば自分に戻れる・・・

そんな場所でありたい


いつまでも

変わらぬ愛を

あなたに 





そして

自由になりたい時には

絵を描いてみて

きっと気持ちがすっきりするから・・・ 



感謝を込めて


アトリエ百草


















 

 


 

 







コメント

このブログの人気の投稿

傾斜台作り

机で絵を描いておりますが 真下を見て描くのは首が疲れます 画面全体を見ながら描くためにも便利な傾斜台を作りました~! 卓上イーゼルもありますが水彩の場合は、傾きが垂直すぎる気がします・・・ 製図用の机もありますが重くて大きい 小さな机があれば傾斜台ごと運んでいけばどこでも描ける 便利で、私には気が楽なのです カリグラフィーを書く人が使う傾斜台に行きつきました ファルカタ集成材という軽い木材で 自分の作りたいサイズでカット(私はカットしてもらいました汗・・・) 蝶番でとめて・・・ 角度も2段階にできます 作り方はインターネットで調べました 詳細がお聞きしたい方は ご相談くださいませね 梅雨の季節 体調をくずしそうですが 楽しむように 気分転換しながら 過ごしてまいりましょう~ 折りたためます 後ろのつっかえ棒を2つ付けて角度を2段階にできます

第35回 ボタニカルアート立川展

第35回ボタニカルアート立川展 2023年6月10日(土)〜 6月14日(水) 9:30〜16:30最終日14:30 国営昭和記念公園 花みどり文化センターギャラリー1 もし良かったら 見にいらっしゃいませんか? 梅雨時ですが 気持ちがすっきりする展覧会です

山が山であるように

  山が山であるように 川が川であるように 私は私であるのだと思う ある人からみたら 良い人で ある人からみたら その反対に思う人がいるのかもしれない その度に 自分を疑い迷うけれど 山は山であることに 川は川であることに 疑わない 美しい景色を見ると 心が落ち着くのは そのままで静かに佇む 山や川があるからなんだ 自分もその一部に過ぎないのだから 自分はただ自分であればいい 自分らしく歩いていけばいい